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BM対賊編
今回は対賊編について簡単に。。。

賊の特徴・スキルは次の通り(あくまでBMのみに関する内容です)
【特徴】
・基本的に中衛
・殺傷能力は中の下(バッシュ6のみ脅威)
・足早い
・姿消せる
・基本的にDEX高いので回避率高い(エクスタ以外アタンネーってことも)
【スキル】
・ギャンブルバッシュ
・鉄鞭
・スタンスラップ
・ペパー
・マスターシャドウ(インビジルブ)
【基本的な攻撃パターン】
タイマン時:スタン→ペパ→マスシャ→バッシュ鉄(基本これループ)
複数戦:スタン→ペパ→バッシュ鉄連発→スタン粘着(やっぱスタン粘着率大)



対賊における1番の脅威(だるいの)はスタンスラップです。解除Pも使えないので、スタン切れるまでフルボッコ確実です。またスタン粘着されると相当だるいです(*・ε・*)
タイマン時のスタン粘着の脅威は、薬切れ&補助切れ時のバッシュ鉄(バッシュ6のみ)です。
複数戦時のスタン粘着の脅威としては、薬切れ&修のエクスタ大地っすね。


スタン粘着の回避方法
①スタンのある程度の効果時間把握しておく
②スタン効果切れそうな時にパリィ
③切れた瞬間に移動して回避
※注意点としては、スタンは2レンジなので、その範囲内に逃げないこと。
※パリィはなくても回避可、ただしパリィあったほうが回避確率高


賊の倒し方
①賊は消えてることが多いですが、スタンのエフェクトを見て行動を予想してエクスタ大地(予測打ち)
②スタン粘着を回避して、そのスキを突いてエクスタ大地(STR高い方はエクスタアタックでもOK)
③複数戦の場合、他の味方を攻撃する(している)時にエクスタ大地

基本的にこの3つかな?

とりま①について、これは説明いらんか。

②について、これも文字通りですが、一瞬でこれするのは結構慣れが必要です。
パリィ→側面or背面に移動→その間にSP回復→エクスタ大地orエクスタアタック これをマスターできればOK(o^-')b
とりまSP回復を一瞬で行う慣れが必要?ですかね。

③について、これも文字通り!!重要なのは側面or背面狙うこと。大地スカったらチーン(´;ェ;`)
まぁ後はマスシャなどで消えてる場合、スタンで止められているキャラの背面3方向のどこかを予測打ちすればOK。これはもう運次第。


こんな感じかな?

って結局結構書いたなー(*・ε・*)

次回は対魔あたりかなぁ?


(゜O゜;アッ! 何か訂正や補足などあればコメントいただけると幸いですー(*'ー'*)



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2008/07/22 | BM関連 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ内容について
ちょっとリアル事情が忙しくなる為、ブログ更新頻度ががくんと下がると思います。

始めたばっかやのに??って感じですが。。。(*'▽'*)

とりま暇みつけてはちょいちょい更新はしようと思います(*・ε・*)



あ、そうそう!内容が簡略化になると思いまーす(*'ー'*)

2008/07/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BM動き方編其の弐
今回は動き方編其の弐っす。

というか携帯でUPしようとしたところ、20~30分かかったのにアクセス集中の為~って出て記事消えたよオワッタヽ( ´¬`)ノ

前回は攻撃に関する動き方だったので、今回は守りを考えた動き方についてちょっと書きます。

守りの動きに移行する必要がある場合は自分が思うので次の通りっす。
①補助切れた時
②スタン系で動きを止められた時
③ラグった時
④攻撃直後
⑤誘い込まれた時
⑥薬切れそうな時
⑦なんとなく攻撃くらいそうな時

まぁとりあえずこんなもんかな?補足あったら追記でええか。

とりあえず①の場合ですが、補助切れた場合(特に守備系補助)は、敵から離れて補助するのがいいです。敵に賊がいた場合、補助切れてスタンスラップもらうと涙目ですから(´;ェ;`)まぁ基本離れた方がいいと思います。

②の場合、動きを止められた場合は薬連打+パリィを有効的に使いましょう。スタンスラップ粘着の回避方法などについては、対賊編のときにでも書くことにします。

③の場合、基本的にラグ=墓に繋がる事が多いです。まぁこれは仕方ないことですが、いくつか対処方法(運要素大ですが)としては、薬連打orパリィ+薬連打です。まぁ後は自分の運に期待しましょう(*'▽'*)

④と⑤の場合、これは前記事で書いたことを思い出していただければいいと思いますが、チャンス=ピンチになりうるってことなので、攻撃意識からいかに守備意識に移行できるかが重要だと思います。特に⑤に関しては、誘い込まれたと思ったら、攻撃スキルは使用せずにいつも以上に薬連打することが重要だと思います。

⑥の場合、基本的に薬があといくつあるかを常に確認することで、薬が少なくなってきたら補給しに行くだけです(*・ε・*)ただ、補給を狙われることも多いので全体意識(周りの状況把握)を忘れずにすることと、止まらないことです。
※薬を捨てる瞬間一瞬ラグが発生(俺だけ?)するので、それに注意!
できればすでに箱が壊してあって、必要な薬のみ拾うのがベターです。必要なスキルは右クリック(ぁ

⑦の場合、これはある程度対人している方ならわかると思いますが、あぶなっ!っと思う位置関係・タイミングというものがあります。これはあくまでも経験上なので、対人経験が少ない方はそれがわかるようになればいいと思います。兎に角数こなせばわかりますが(*'ー'*)まぁそーいった場合にいつも以上に薬連打するといいと思います。(攻撃食らわない時も多いですが)




とりあえずこんな感じで~('0')/

やっぱ2回目はちょっと簡潔なってもたなぁ。。。まぁしんどかったししゃーないかo(´^`)o


まぁわかりにくい所や、もっと詳しくって所があればコメントください^^

補足・訂正ある場合もコメントいただければ幸いですペコリ(o_ _)o))



次回は対各職についてでも書こうと思います(*・ε・*)


2008/07/16 | BM関連 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
BM動き方編
今回はBM動き方編(基本)です。

動き方はとてもバリエーションが多いです。
個人個人合った動き方というのが違いますので、自分で色々試してみて合う動き方を探してみてください(*'▽'*)

一応自分が考える動き方は次の通りです。
①相手の動きを予測して攻撃
②あえてスキを作って誘い込んで攻撃
③相手のスキを待って攻撃
④相手の補助切れを狙って攻撃
⑤スキルを使って敵を止めて攻撃

思いつくので5通りかな?

多いのは①②⑤辺りだと思います。まぁ実際①②⑤のどれかじゃないと微妙ですし(*・ε・*)

③は他の攻撃パターン中に③の考え方も頭の片隅に置いておけば有効な場合があるくらいですかね?

④は後衛(特に魔)の方のみ有効なパターンすかね?まぁ前衛の方でもマインド戦が相手の時には有効です。



とりあえず今回は1番基本的な動きを図を使って説明しようと思います(*'ー'*)
まぁ出来に関してはご了承くださいペコリ(o_ _)o))

BM A


画像にAマーク入ってるのは無視してください(ぁ


とりあえず画像についての説明です。

仮にこの位置取りだった場合、敵は赤矢印の感じで攻撃を仕掛けてくると思います。

で、この時に敵方向に攻撃しに行くor逆方向に逃げるのはあまりお勧めしません。というのも、位置ラグの関係上攻撃をもらってしまう(=墓になる)可能性が結構あります。

そこで自分がお勧めするのは青矢印or緑矢印に動き、攻撃を仕掛ける方法です。
※青or緑は動きやすい方でOKですが、この場合でもHP薬の連打は忘れないでください(絶対条件)

この攻撃の仕方で有効なのは、相手が攻撃スキルを発動=薬連打できていない=攻撃成功できれば倒せるからです。
※絶対倒せるわけではない(スキル→薬に移行が早い人もいる為)ので、その点はご了承ください。

とりあえず例としてはこんな感じですが、どの方向でも応用可能ですので、対人初心者の方はまずこの動きをマスターできればいい感じでやっていけると思います(*TーT)b


その他の攻撃パターンetcはまた後ほどってことで。。。(ぁ


次回は。。。どうしよかな(-"-;) まぁテキトーに思いついたこと書きますータブンヽ( ´¬`)ノ


何か補足等や訂正などあればコメントいただければ幸いですペコリ(o_ _)o))
2008/07/15 | BM関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
BM戦闘基本編其の弐
今回は戦闘基本編其の弐(攻撃編)です。

基本的に修における攻撃スキルはエクスターミネイション+大地の怒り(覚醒込み)です。
※Slvや詩人のバインドボイスの関係上、大地の代用で炎の拳も可
※覚醒・・・81の補助スキルで効果はクイックポーション同様

この2スキルをコンボすることで大抵の人は倒せると思います。
※例外としては、マインド戦士・CON修(HP高い修)

まずはこのエクスターミネイション+大地(以下エクスタ大地)を同時打ちできるようにしておきましょう(*'▽'*)
案山子や実践でタイミングを掴むのがいいと思います。とにかく大事なのは慣れなので何回でもやりましょう(*TーT)b


次に重要となるスキルはラウンドアタック(以下ラウンド)とネリチャギです。

エクスタは1発打つと20秒間のディレイがあるので、その間逃げ回るだけになってしまいます。
そこで複数戦の場合、ネリチャギで相手を止めることで味方が攻撃しやすくすることができたり、相手が魔や詩人(AC高い敵)の場合はラウンド+大地などで倒せることができるからです。

1:1の場合も攻撃を当てることでHP薬を減らすことになり有効です。



攻撃編はこんな感じかな?とりあえず補足等ある場合コメントいただけると幸いです(*'ー'*)


次回はBM動き方編。。。かな?
2008/07/14 | BM関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
BM戦闘基本編
今回はBM戦闘基本編です。

戦闘において1番重要なことは墓らないことです。(あくまで個人的な意見ですので)

そこで、墓りにくくするという点の行動・意識の持ち方はこういったものがあります。
①とにかくいかなるときでもHP薬連打(敵が近くにいなくても連打)
②基本的に攻撃はヒットアンドアウェイ
③全体的な動きを見る(敵味方両方)
④チャンスの時はピンチということを頭にいれておく

まず①についてですが、PC画面上近くに敵がいなくても攻撃がHITすることは多々あります。PCスペック・ネット回線に問題があるのか、アス上しかたないラグなのかは不明ですが、とりあえず画面端から瞬間移動して攻撃されることがあるので、それの対策でもあります。

②について、これは賊のスタンスラップや修のネリチャギでスタンした相手など、止まってる敵を粘着して攻撃していると他の敵から標的にされる可能性が大きいこと&止まってる相手にスタン解除と同時に攻撃をスカされてそのスキをつかれる可能性がある為です。

③は、これも②と内容はほぼ同様なので省略。

④は、これも②と同様なので省略(*・ε・*)

②、③、④について簡単に言うと、ハンター×ハンターコミック4巻のゴンがヒソカの札を奪った時の感じになる事に注意って事っす(*'▽'*)
まぁその後油断したのか、ゴンは自分の札を取られてしまうんやけど。。。(-"-;)



ちょっと説明長くなったんで攻撃編は次回にしよう ε('∞'*)ふぅ




次回はBM戦闘基本編其の弐です。


2008/07/11 | BM関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BMスタート編
さてさて今回はBMスタート編です。

スタートするとMAPにもよりますが基本的にミミックぽい金箱が近くにあるはず!(ないMAPもありますが、結構シビアな事になる為避けられがちなので、ここの説明は省略)まずそれを殴りに行くまでに自己補助&ぴゅたを装着する。(ぴゅたはスタートしてから履かないと効果でません

箱を殴るとHP,SP,MP,スキャンポーション(相手の位置をミニMAPに数秒間表示)の4種類のアイテムが得られます。(大体1種類51個?なのでweiが204空いていないとどれか落ちます)

ここでまず重要ポイント!薬はランダムに入ってくる為、weiの空きが少ない人はいらんもんばっかくんなや┌|゜□゜;|┐ってことが多々あります。BMではいらんもん・⌒ ヾ(*´ー`) ポイいるもんは素早く設置!いかにこれを早く整理するかが重要です。というのも、敵はそんなモタモタしてる人を真っ先に狙ってくるんです(*・ε・*)

これを避ける為の行動がいくつかあります。
①移動しながら整理
②スキャンポーションを使用して敵が来てないか確認
③薬とらずに特攻
④整理しながら特攻
⑤敵味方どちらからも離れた場所で箱殴る(味方が近くにいるとアイテム分割される為)

理想系はもちろん④ですが。。。俺にはムリだ(ぁ
みなさんは④で頑張ってくださいいいい(*'▽'*)
BM慣れてない方はまず①がお勧めっす(*TーT)b

っとまぁここまでスタート編かな?補足ある場合などはコメントいただけるとありがたいです(*'▽'*)




BM戦闘編につづく
2008/07/11 | BM関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BM自分まにゅある
まずBM始めるにあたって準備する事・モノ
①心の準備
②ぴゅた靴
③HP装備(コイル耳,水陸両用ナコ,HP系足環etc) 
④対賊・DEX高前衛用装備(ゴグル,DEXorHIT付与戦耳etc)
⑤AC重視装備(毒防御腕輪,ボス脛etc)
⑥ウェイト確保
⑦対人用SC整理(付与対策ベルト,普段使用頻度が少ないネリチャギやパリィの設置etc)
⑧もう1度心の準備

こんな感じやろか?
まぁとりあえず重要なんはぴゅたKIAIやね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン




次回BMスタート編へつづく。。。
2008/07/11 | BM関連 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初カキコ
とりあえず初カキコです(*'▽'*)わぁ♪

内容的には修の対人(特にBM)における気付いた点などをメインに書いていこうと思います(*・ε・*)




ハデス鯖もっと対人盛り上がれぇぇ(*TーT)ノ
2008/07/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
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